Go Conference mini '22 Autumn in SENDAI 終了しました

みなさん、ご無沙汰してます。 バックエンドエンジニアのせのうえです。

自分が運営している Sendai.goでGo Conference mini を開催しました。 弊社社員もスタッフとして多く参加しましたのでレポートします。

仙台では2年ぶりの開催となるGo Conferenceを2022/10/15(土)に開催致しました。 今回は「mini」という形で1トラックのオフライン登壇のみということで、13名の登壇者の方に会場まで来ていただき、無事開催できました。

現地参加はのべ50名弱、配信では250名を超える参加申し込みをいただきました。アーカイブも公開しておりますのでご覧ください。

www.youtube.com

資料 sendaigo.connpass.com

画面がうまく表示されず手元のPCをカメラで写すという、オフラインらしい力技も駆使して、なんとか終了することができました。

会場風景

今回、遠くは京都や北海道などの方も来ていただきカンファレンスを盛り上げていただけたり、初の登壇だったり、オフライン登壇は初と言ってもらえたり、暖かい感想でTwitterが盛り上げていただき、心から感謝致します。

集合写真

最後に、僕は当日は、ほぼ芋煮を作っていたので、会場の司会・受付・配信などご協力いただいた、Sendai.goの皆様に感謝いたします。

次回のGo Conferenceは2023年6月2日を予定していますので、是非ご参加ください。

gocon.connpass.com

Sendai.goでは、毎月第2水曜日に勉強会を実施しています、これを機会にGoを学んでみたい方など、 是非、仙台・宮城周辺にお住まいの方は足を運んでください。