2023-01-01から1年間の記事一覧

Go Conference mini 2023 Winter IN KYOTOに参加しました

Go

バックエンドエンジニアの阿部です。 去る12/2、Go Conference mini 2023 Winter IN KYOTOに参加してきました。今回のブログではその感想などをレポートしたいと思います。 Go Conference miniとは Go Conference miniは、一般社団法人Gophers Japanが運営す…

Google Cloud Next Tokyo ’23 参加レポート

はじめまして。情報システムチームのnaraoです。 はじめに 今回のCREATORS BLOGでは、Google Cloud Next Tokyo ’23 の Day2(11月16日)に参加して、印象に残った内容についてご紹介します。 Google Cloud Next Tokyo とは アメリカの Next で発表された製品の…

Go Conference 2023 が盛況裏に終了しました!

ご無沙汰してます。 バックエンドエンジニアのせのうえです。 表題の「Go Conference 2023 が盛況裏に終了しました!」 今年も多くの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。 本イベントでは、50社以上のスポンサー企業様にご協賛いただき、多彩…

【Android・MockK】ユニットテストのモックから引数に応じた値を返す

こんにちは、仙台オフィスのはんだです。 今回は、MIRAILのAndroidアプリのユニットテスト実装中につまずいたことがあったので、その際に調べた内容を紹介したいと思います。 MockKについて MIRAILのAndroidアプリでは、ユニットテストで使用するモックの実…