2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

基本的なFigmaのデザイン管理を紹介

こんにちは。仙台オフィスでデザインとマークアップ、Nuxtで少しTsを書いてるOです。 今回はデザインツールのFigmaのデザイン管理について述べたいと思います。 Figmaはワイヤーフレームからデザイン、プロトタイプまで簡単に一元管理できる便利なツールであ…

Gradleを使用して生成される.aabのファイル名が変更された歴史があった

出典:Android Developers Japan Blog: Android App Bundle の未来がここに はじめに 株式会社ビデオマーケットの田中です。 最近、Gradleを使用して生成されるAndroid App Bundleのデフォルトのファイル名について調べる機会がありました。そして、そのファ…

【iOS】 Google Cast SDKの画面をカスタマイズする

こんにちは。仙台オフィスでスマホアプリの開発などを担当している、はんだです。 さて、私が開発に携わっている「MIRAIL」アプリや「videomarket」アプリはキャスト再生に対応しております。今回、iOSアプリ(sender)内のキャスト画面をGoogle Cast SDKに…

koでCloud Runへのデプロイまでを試してみた感想

はじめに こんにちは、仙台オフィスの阿部です。バックエンドエンジニアをやっています。GoとCloud Runが好きです。 今回のブログですが、Goで書かれたアプリケーションを簡単かつ迅速にコンテナ化できるkoを使って、Cloud Runへのdeployまでを試してみた体…