リモートワークで購入したモノを紹介

f:id:Kid-O:20210402121330j:plain

写真参照 silver iMac with keyboard and trackpad inside room photo – Free Image on Unsplash



こんにちは。仙台オフィスのKid-Oです。デザイン周り全般とフロントエンド部分を担当しています。
弊社は完全にリモートワークになり、もう一年以上が過ぎました。
家がオフィスになって大分経った結果、自宅の環境設備沼にハマってしまいました。
制作環境が良くなったり部屋の見た目が良くなると改善された!と楽しくなりますよね。
ということで以下、購入したものを紹介。


ハーマンミラー アーロン リマスタード

shobundo.biz
運動不足で腰痛が酷くなってしまったので、なるべく腰に負担をかけないようにするために先行投資で購入しました。SNSでも見かけるようにデスクワークで悪い椅子を使っていると腰がどんどん悪くなります。他のブランドも試座しましたがオシリの感触が別格。腰痛も和らぎました。 椅子に関しては、腰痛になっていなくても痛くなる前に購入を考えるべきだと思います。

LG モニター ディスプレイ 34WN750-B 34インチ

デザインしてコーディングしてなど画面の移動が多くてストレスが溜まったのでいつのまにか家に届いていました。
用途としてはエディタとブラウザを並べたりデュアルモニターとほぼ変わりませんが、動画やプロトタイピングソフトなどのフレーム部分を長く表示できるので便利です。
Macの場合デスクトップを複数作成できます。画面の領域が広いので複数のアプリを並べやすくデスクトップ間の移動もスムーズです。
仕事以外はゲームを3つ同時に周回しながらVOD見るとか雑な使い方してます。
ちなみに「ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP」をプレイすると画面いっぱいに本栖湖キャンプが映し出されます。最高だ。

Eagle

jp.eagle.cool 評判だったので試しました。即購入です。 とにかくなんでもデザインなど対応している拡張子のものならスクラップできる素晴らしいアプリです。 テキストファイルも保存できるのでちょっとしたCSSやプログラム関連のメモのストックもできます。
デザイン系のアプリを34インチ画面の2/3にして1/3の領域をEagleにすることで画像素材からブックマークまで見ることが出来るので、大体の事がこのアプリでこなせます。 1ヶ月間体験版を使えるので試してみてはいかがでしょうか。

ロジクール ワイヤレスマウス 無線 マウス MXV1s MX Vertical

単純に手首が疲れなくなりました。使い始めは多少の違和感がありましたが慣れるととても楽です。
ただ、Logicoolのマウスに大抵付いている高速スクロールが無いので稀に不便さを感じます。上位機種で高速スクロールが付いてれば即購入すると思います。

Keychron K8 Wireless Mechanical Keyboard

Keychron K8 Wireless Mechanical Keyboardwww.keychron.com メカニカルキーボードを使っているエンジニアがいて欲しくなりました。
プロっぽく見えてかっこよさそうだなーと色々探していたら、デザインが良くコスパが良かったのでKeychronのキーボードにしました。打鍵した感触が全く違うので、キーボードも拘ったら大変なことになる危険性があるのを理解しました。
メカニカルキーボードに入門するならこのメーカーが最適なのでは?と個人的には思ってます。日本でも買えるようになったようなので英語でやりとりするのが面倒ならそちらで購入するのもありです。

superkopek.stores.jp



Google Nest Audio

store.google.com Apple Musicに対応したよ!という情報を得た次の日に自宅に届いていました。
業務で使用するMacのbluetoothスピーカーにしています。まだ「◯◯の曲かけて」、と目覚まし機能ぐらいしか使ってませんが、他のガジェットと連携したら面白そうだなと思って調べたりしてます。できればジャービスとか好きな名前で呼びたい。


他にも色々買っているんですが、長くなるのでこの辺で終わりにしようと思います。
環境を整えると結果的に仕事の効率化だったり興味の幅が広がったりすると思うので、今回紹介したものが参考になれば幸いです。

ねだるな、買い取れ、さすれば与えられん